スポンサードリンク

タイトルは、誇大広告?に限る。

最近は、有料・無料の情報商材が、大流行だが、これが、結構、癖になるのだ。
一度、申し込みをしてしまうと、次から、次へと、再申し込みの繰り返しだ。
よくある、資料請求貧乏ってやつかなあ。資料請求のメニューにあるタイトル欄を見て、つい、過度な、期待に胸を膨らましてしまうのだ。結局、これって、誇大広告じゃないの。無料だから、まだ許せるが、しまいにゃ、おじさんも、怒るよ、ほんとに。内容は、ともかく、タイトルをいかに、うまくつけるか、イマジネーシヨンの勝負です。そして、結論は、1,2行もあれば、足りるところを、いかにも、もっともらしく、まどろっこく、ひっぱって、ひっぱって、これかよ。知っているよ。こんなことは。の繰り返し。よく、詐欺にひっかかる人は、何度も、同じ目に合うらしいけど、私は、レポートの中身よりも、魅力的な、タイトルが、好きだ。結局のところ、私は、結論よりも、その過程を楽しんでいるのだ。恋愛と似ているかもしれない。

ロングテールって何?

最近よく見かけるロングテールという言葉の意味について、googleで検索してみた。なによりビックリしたのは、言葉の意味よりも、ウィキペディ(Wikipedia)の解説である。なるほど、これほど、詳しく解説してくれると、もはや、既存の百科事典は、要らない。個人の見得をくすぐるための、ディスプレーでしかなくなる。皮肉なことに、百科事典こそ、ロングテール商品になりはしないか。ネット社会において、書店で、一番スポットを浴びない、ほこりのかぶったコーナーになりつつありはしないか。

会社員だけが、仕事ではない。脱サラリーマン。農業のすすめ。

ハローワークでは、農業、漁業、林業の斡旋と支援をしています。

一極集中化のひずみが、東京と地方との、格差を生み、今、地方は、冷え切っている。地方の財政は、厳しく、むしろ、破綻へと向かっている。人間関係で、悩むより、自然を相手に仕事をしてみませんか。受け入れ態勢は出来ています。
素人大歓迎です。独立するもよし、農業法人に勤務するもよし

NHKスペシャル ”グーグル革命の衝撃”を見て。

日曜に放送された、NHKスペシャル Google革命の衝撃を視聴して、IT関係者の大概の方は、ご覧になっていたかと思うが、googleの本社は、まさに、地上の楽園と化し、すばらしい、環境のもとに、自由気ままに働ける社員は、幸福という言葉の度を越えている。そして、googleの関連キーワードの検索上位15番目までにはいらないと、そのHP(会社)の存在価値がないということ。恐るべきネット社会の近未来が、見えたような気がする。ネット検索上位にあるもののみが、成功を勝ち得ることが出来るのだ。個人では、もはや、SEO対策は、無理かも知れない。また中小企業経営者は、毎日、検索順位をチェックし上げ下げに一喜一憂しなければならないのだ。

スポンサードリンクの意味を知っていますか。

スポンサードリンクは、スポンサード リンクと読みます。google アドセンスの広告の先頭に表示する文字ですが、意味がわからないばかりか、表示をしなかったために、リンクを取り消しになる方が多いらしいのです。何かの、飲み物かと思ってしまいますよね。規約をよく読く読んで、対処してください。
また、最近、アクセス数を上げるためにトラフィックエクスチェンジを利用する方が多いのですが、google アドセンスでは、禁止されているようです。
google アドセンスは、利益率ナンバーワンですが、規約に関しても、非常に厳しく、明確な理由を明示せず、突然、契約解除となってしまいますので、ご注意を。

ブログ量産化計画で、数打てば当たるの理論

月3万円以上の収益を上げているアフィリエイターが5%しかいない現実の中で、
尚且つ、増加の一方のアフィリエイターとの競争に勝たなければ、生き残ることは難しい。では、どうしたらよいかというと、単純な発想で、HPとブログの量産化計画である。なにか、かっての高度成長時代を思い出す、わくわくした言葉ではないか。一個のブログや、HPから一万円の利益を上げるのが、難しければ、一個から、1000円の収益を上げるブログを10個つくればよい。というばかばかしい発想である。それも無理なら、1個から、100円の収益を上げるブログを100個作ればよい。この理論を真剣に考えている方、馬鹿じゃないのと考えている方。
これに対して、私の見解は、こうだ。一個のブログから、まともな収益を上げられない人間に量産化など無理。これに対して、まともな収益が上げられないから、量産化するのではないかという意見。

そして、今夜も取らぬ狸の皮算用をする方々が、永遠に終わらぬ激論を繰り返すのであった。

規約とカスタマイズ

ブログ初心者の父さんにとっては、HP作成に比べれば、ブログ何ぞ簡単であると踏んだのだが、結構、そのブログ特有のお決まりがあって、これには、参ってしまった。問題は、カスタマイズをしなければ、先に進まないということで、当分は、日記のみに専念しよう。ところで、何かの情報や、契約をする際に、必ず、規約にOKしなければならない。大概の方は、いちいちスクロールして、すべて、チェックしてから、OKしているのかなあ。この規約を適当に読んででいたために、後日、大変な目にあったということが、往々にしてある。また、この規約の中に、重要な情報や、役に立つ情報が、添付されていることがある。
あとで、後悔しないよう、後日でもよいから、時折、読んで内容を把握しよう。
特に、違反事項を、甘くみると、あとで、大変なことになる。知らないでは、済まされないのだ。まあ、一般の生活においても、ルールや、規約、法律があって、知らないでは、済まされず、違反した場合は、それなりの罰を受けることになる。情報商材の中には、この、規約をよく読んで、解説、応用したものが、結構あるし、発想を換えることで、お宝満載なのだ。

投資資金ゼロからの出発。

 ブログスタートにあたって、投資資金ゼロとは、恐れ入った。
資金調達は、よく、株式市場から、調達するとかいっているけど、我輩は、貧乏なので、ネット上から、調達することにした。
確かに、無謀といえば、無謀であるし、馬鹿といえば、バカに違いない。
しかし、当の本人は、いたって、本気なのである。では、その自信のほどの裏づけはというと、これも、まったくない。これは、本当にバカだ。手が付けられない。過去にも、そんなお方が、何人もおられたが、成功したという話を聞いたことがない。請う、ご期待!(誰も期待していない。勝手にやれってか。)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。